さや
スポンサー広告  

テレビ台に穴をあけてください。

・・・なんのこっちゃ?ですよね(^_^;)
こんばんは、さやです。
引き渡しまでのカウントダウン入りました。
今週は木曜日にクリーニングが入り、金曜日に残工事(ベランダの物干しやニッチの細工)が入るそうです。

週明け、新居に行ってきました。
なぜ・・・。
それは、やり残したこと&言い忘れたことがないかを確認するためです!!
ほぼ言いきったと思っていたら、やっぱりありました!

2009-09-10.jpg
初公開でしょうか??
造作してもらったテレビ台です。
ちなみに乗っかっているテレビは内覧会用にW社が用意したものです(32V型)。
棚の上段にはデッキ類、下段にはDVDなどを収納するように作ってもらいました。
コンセントは、ちょうどテレビの裏あたりに位置しています。

そこで、タイトルコール!

そうなんです。
このままだと、デッキ類のコンセントが上に出れないんです(>_<)
早々現場監督のYくんに、タイトル通りに言いました。
残工事の時に穴をあけてくれるみたいです(^_^;)
既製品であれば、それを見越して穴があいていると思いますが、造作だとこういう盲点?があるのですね。
入居後頼んでもやってくれそうですが、入居前に気づいて良かったです。

「あとはないっすか?」
と言われたので、「何かあったら金曜日までに連絡するね」と言っておきました。


引越しまで1週間を切りましたが、実はまだカーテンが決まっていません。。。
南側(庭側)は家が建ってしまうので、無くてもいいんじゃ?とも思っているのですが、今は工事の人から丸見えだし、ノーカーテンってわけにはいかないですもんね(^_^;)
大まかには決まってきたのですが、納期もかかると思うので、入居後しばらくは今使っているカーテンで凌ぐことになりそうです(-_-;)



最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ランキングに参加中です
ぽちっと押していただけると更新の励みになります♪
よろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
さや
木完後   2

玄関ドアもお目見え♪ですが・・・ぎゃ~~!!!
室内の養生が外れたと同時に、玄関ドアの養生も外れ、ようやくお目見えです♪

053_R-0.jpg
予想通りでしたが、この小さい窓はあくまでもアクセントのようで、光を取り込むまでの役割はしてくれないようです(^_^;)

表札も指定した位置についていました(*^_^*)
うんうん、照明&インターホンとのバランスもいい感じ~♪


・・・・・ん??




ぎゃ~~~!!!
051_R-0.jpg
表札が泣いているぅぅ~~(T_T)
私の方が泣きたいよ(>_<)

先日の台風でやられたみたいです。。。(-_-;)
確かにショップの注意書きには「直接雨の当たらないところへ設置してください」とありましたよ。だから壁付けにしたのに、それでもダメなのね。。。というか、この位置だったら壁付けでも雨にあたりますよね(-_-;)大誤算です。。。

防水スプレーみたいなのかければ大丈夫かなぁ・・・。
対策考えます(>_<)



最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ランキングに参加中です
ぽちっと押していただけると更新の励みになります♪
よろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
さや
木完後   8

~着工114日目~畳や建具が入りました!
昨日は畳屋の先輩が、畳を納品してくれるとのことで立会いに現場へ行きました。
家の中は養生が取れてクリーニングも終わっていて、内覧会用の備品の設置なども終わっていました。

031_R-0.jpg
和室というより、畳スペースですね(^_^;)
来客があった場合はこちらに寝泊まりしてもらうことになるので、引き戸はついていますが基本あけっぱなしです。

畳は、い草ではなく、和紙素材の「健やかくん」(過去の記事はこちら
い草ではないので、まったくの無臭でした。
とっても丈夫で10年くらいはもつそうです。
畳の色も最後まで悩みましたが、結果通常色で良かったかな(^_^)


それと、建具がここにきてようやくお目見えです(*^_^*)
020_R-0.jpg
至って普通の建具です。例の如くホワイティですが(^_^;)
1階のトイレ、2階子供部屋は開き戸ですが、それ以外はすべて引き戸です。
写真は2階トイレのドアです♪


おうちの外では外構工事真っ最中ですが、ウッドデッキが設置されていました~♪
042_R-0.jpg
3畳ほどの小さなスペースですが、ひなたぼっこと夏のプールぐらいは出来るかな(*^_^*)


金曜からの完成内覧会に向けて、インテリアも少しコーディネートされていました(^v^)
007_R-0.jpg
畳屋の先輩、このコーヒーメーカーなどを見て、我が家がこういう生活をしていると思ったらしいです(^_^;)
いえいえ、うちにはこんな素敵なコーヒーメーカーはありませんし、こんなにゆとりある使い方出来ましぇ~ん。。。
オーブンレンジやら炊飯器が並びますよ~(^m^)

それと、先日気になったガラスブロックの縁、ちゃんと直してありました♪
これで工務店側は内部は終了ということなのだと思いますが、また何点か問い合わせなければならないところを見つけてしまいましたσ(^_^;)
はぁぁぁぁ・・・また問い合わせしなければ・・・(-_-;)



最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ランキングに参加中です
ぽちっと押していただけると更新の励みになります♪
よろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
さや
木完後   4

PREV | HOME |
