スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さや
スポンサー広告  

照明を注文しました
昨日今日と現場には行かず、照明の発注に追われてました(^_^;)
以前照明を決めたと記事にしたんですが(こちらの記事)若干変更しました。

最終決定です~。(注文済)

【ポーチライト】
5_c_04_convert_20090527221534.jpg by笠松電機製作所

【玄関ホール・シュークローク・家事室・廊下・トイレ・洗面脱衣室】
 byオーデリック 

【リビング】
 byPanasonic (4つ購入)

 byオーデリック(3本購入)
※ダクトレールは規格があり、どのメーカーでも取り付けが可能だそうです

【ダイニング】
kp-2021-w_s1_convert_20090527223916.jpg by笠松電機製作所

【キッチン・子供室・寝室】
 byオーデリック(8つ購入)

【寝室ブラケット】
 byオーデリック(2つ購入)

【キッチン手元灯】
kp-0980+97_s1_convert_20090527223900.jpg by笠松電機製作所 (2つ購入)

【勉強スペース・家事室カウンター】
 byオーデリック(3つ購入)
 
【小屋裏】
 byオーデリック

【1Fミニ手洗い】
 byオーデリック

【階段】
 byオーデリック(2つ購入)

【ウッドデッキ】
ks-50cw.jpg by笠松電機製作所

【和室・WIC・納戸】
現在使用中のものを設置


楽天で最安値を調べたり、ポイントをより多く稼ぐために数か所に分けて注文したり、なおかつ送料無料になるように金額にボリュームを持たせたり・・・結構な作業でした(・_・;)
値段やポイントを気にせず1カ所で注文してしまえばこんな大変な作業にはならなかったんだろうけど、結構な金額になるのでもったいないですもんね(>_<)
(笠松さんは楽天ではありません)
でも、そのおかげで、かなりやり切った感あります(^v^)
実際取り付けたらどんな風になるのか楽しみです!

さて、明日は現場に行ってきます。
木工事が明日で最終との連絡がありました。
また、最後の方に仕上げ作業があるので現場にいらっしゃるみたいなのですが、いちおう「木完」ということですので、挨拶に行って来たいと思いま~す!



最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ランキングに参加中です
ぽちっと押していただけると更新の励みになります♪
よろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
さや
照明   2

畳も施主支給です
今日は現場に畳屋さんが来て寸法を測ってくれました。
パパの高校の先輩が畳屋さんなので、そちらにお願いして施主支給します。


選んだ畳はこちら↓
2[1]
ダイケン畳 健やかくん(色は未定)


天然い草とこちらを紹介されましたが、メンテナンスや機能面でこちらを選びました。
金額は天然い草より少々高くなりますが、極端には違いません。

この「健やかくん」、和紙をこよりにしたものを樹脂コーティング加工しているようで、

●変色しにくく、美しさ長持ち
●防汚加工で汚れが付きにくく、お手入れ簡単
●呼吸性があり、さらっと快適な肌触り
●い草に近い消臭効果
●ダニ・カビの発生を抑える高温熱処理減菌済

というところが主な特徴とのこと。
個人的にはい草の香り、好きなんですけどね・・・(^_^;)

決め手となったのは、メンテナンス面です。
通常の畳だと裏にしても使えるので、傷んできたら裏返しにするのですが、半畳フチ無しの畳だと裏返して使うことが出来ないそうです。傷んできたら入れ替えになるので、最初と同じくらいの金額がかかります。
そのサイクル、ご家庭によって異なりますが、平均約5年だそうです!
それを考えると、い草の香りは楽しめなくても、畳のように見えて、色あせたりもせず、カビも生えにくい「健やかくん」の方が我が家にはあっているという結論に達しました。

そう、我が家にはい草の香りは無くても、木の香りがあるじゃないか~!と言い聞かせて(^_^;)

カラーもこんなにたくさんあります↓
img012-1_convert_20090802001204.jpg
畳と言っても、ほとんど洋風なおうちに対応出来る色ですよね(^_^)
来週、先輩がサンプルを持って来てくれるみたいなのでそれを見て決めようと思います。
(たぶん、通常の畳と同じ色にすると思います)


今日は、市の花火大会でした。
毎年、パパのサッカー仲間と宴会しながら鑑賞しています♪
010_convert_20090802002041.jpg
あまりうまく撮れていませんね(^_^;)
打上げ会場の海岸は混んでてシートなんてひいて鑑賞出来ないので、1駅離れた海岸の駐車場で毎年鑑賞しています。今の家からは徒歩で行けるのですが、来年からは電車で行かなければ(^_^;)
今回、りんりんを含め1歳児が3人いたのですが、みんな花火を怖がってママから離れませんでした。
結構遠いんで、音はそんなに響かないのですが、あの光景自体が怖いのかな?
今日は私もサワー3本飲んできましたよ~(●^o^●)

ほろ酔いでの更新なので、記事に分かりづらいところがあったらすみませんm(__)m



最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ランキングに参加中です
ぽちっと押していただけると更新の励みになります♪
よろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
さや
和室   9

エコキュート補助金申込が受理されました♪
数日前から、のどに違和感。。
どうやら魚の骨が刺さっている感じ(-_-;)
「ご飯のマル飲み」などもやってみたのですが、まったく取れず。。。
仕方無く、耳鼻咽喉科に行ってきました。
先生に
「あ~、刺さってる刺さってる(^m^)よく我慢してたね~」
と笑われましたが、さすがプロ。数秒で楽にしてくれました。

ちなみにお魚は「はたはた」です。
大好きなんですよね~♪
これからは充分に気をつけて食したいと思います(^_^;)


そんな話はさておき・・・



週末に、エコキュート申込受理通知書(採択通知書)が届きました♪
どのタイミングで申し込むのか分からず、W社に以前問い合わせしたのですが、タイミングを見てT部長が申請してくれたみたいです。
ありがとうございます(●^o^●)

我が家は第2期募集分での受理で、設置完了後に所定の書類を送付すると、補助金の41,000円がいただけるみたいです。
定額給付金と同じくらいもらえるのね♪うれぴ~☆


日本エレクトロヒートセンターのHPによると、
第2期の受付は平成21年6月29日(月)〜平成21年8月28日(金)まで、
7月24日現在の申込み状況は71%だそうです。

募集枠に達するともらえなくなるので、エコキュートを設置する方はご注意くださいね~!



日本エレクトロヒートセンター
http://www.jeh-center.org/index.html



最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ランキングに参加中です
ぽちっと押していただけると更新の励みになります♪
よろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
さや
仕様について   6

PREV | HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。