さや
スポンサー広告  

~着工17日目~職人さんと初対面!
数日振りに現場に行ってきました♪

2009-05-26_convert_20090526230525.jpg

やっと職人さんに会えました~♪


なんですが・・・(-_-;)

おそらく20代半ば(前半かも)の職人さんがお二人で作業していました。
一応、挨拶をしたんですけど・・・。
職人さんがですねぇ・・・・


♪俺の話を聞け~~

51tyC2XtIQL__SS500_.jpgby クレイジーケンバンド

見た目、こんな感じなんです・・・。お二人ともこのようなイロメガネをされてまして・・・。
話してみると、いい人なんですけどね(^_^;)


そういう訳で(?)人見知りしないりんりんがギャン泣き(-_-;)
あっち!あっち!と車の方を指さして、とにかくこの場を離れたい!!!と言わんばかりに泣きじゃくる1歳児・・・。
職人さんが話しかけてくれるも、見ようともせず。。。
写真1枚撮って、缶コーヒー渡してすぐ退散しました。。。

今日はどういうことをやってるのかとか聞きたかったんだけどな(-_-;)
今度行くときは、りんりん爆睡中に到着するように時間調整することにします!!!



最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ランキングに参加中です
ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
さや
基礎工事   8

~着工12日目~基礎工事
今日は、今までのことを踏まえて午前中に現場に行ってみました♪

2009-05-21_convert_20090521224651.jpg

配筋サマがお目見え♪
一昨日見にきたばかりなのに、ほんと、現場の動きは早いです!!!


・・・でも、またもや誰もいませんでした。。。(-_-;)

いつも現場に行くときは自宅で缶コーヒーやらお茶やらを冷やし、出発1時間前には冷凍庫に移してキンキンにして持って行くんですけど、まだ1度も渡したことありません。。。
うちに着くころにはぬるくなってしまってるので、また冷蔵庫へ戻し、ドリンクさんたちは自宅待機(・_・;)

工程表では明日はJIOの配筋検査となっているんですが、W社から特に連絡はありません。
こちらから電話して確認すればいいのでしょうが、口うるさい施主と思われて、この先肝心な木工事とかの時に意見しづらい・・・とかになってはしょうがないので(^_^;)

きっと、土曜日の打ち合わせの時に
「昨日、配筋検査終わりました~」
って報告があるんだろうな(-_-;)
事前に連絡欲しい旨、やんわり言ってみようかな・・・と思います。


さて話は変わって、新型インフル。
とうとう関東にも来ましたね。
日曜日に近所のMrMaxで山のように積んであったマスク。
月末に旅行に行くので、念のためと5枚入りを2コ買っておきました。

昨日、母からメール。
近所のドラッグストアではマスクが売り切れだから、そっちに売ってたら買っておいて。とのこと。
現場の帰りにMrMaxに行ってみると、山もりマスクの姿は消え、無名メーカーのマスクが数十枚あるのみ。
しかも「おひとりさま3枚までとさせていただきます」と書いてありました。
素直に3枚だけ購入したのですが、数分で完売となってました。
その後、数軒回ったのですがどこも売り切れでした。

一部の報道では「騒ぎすぎ」との意見もありますが、やっぱり避けれるものは避けたいですもんね。

皆さまもお気を付けくださいね~!



最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ランキングに参加中です
ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
さや
基礎工事   6

~着工10日目~基礎工事
今日、午後から現場に行ってきました。

ま、また誰もいませんでした・・・(-_-;)
コンクリまで入ってますね~。
ユンボが入ったらしきタイヤ跡が残っていました。

今の時期は午前中早くから行かないと、作業している様子は見れないのかしら。。。
工程表では今週金曜日、JIOの配筋検査となっています。
そういえば、基礎工事前に仮設トイレの設置と書いてあったんですが、設置されてないですね。
工程表・・・あまり意味がない。と改めて思います(・_・;)

次回は中断している我が家の仕様について記事にしますね~♪



最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ランキングに参加中です
ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
さや
基礎工事   0

PREV | HOME |
