さや
スポンサー広告  

悲しいお知らせ。。。
12日夜、おうちの電話が鳴りました。
工務店のK社長からでした。

「一応ご報告しておこうと思いまして・・・」

あぁ、今日とりあえず地盤改良が始まったってことね~♪知ってます、知ってます、見てきましたから♪
って、思っていたら・・・








「昨日、無事地盤改良終わりましたんで、そのご報告です~」







ち~ん(-_-;)


私が見たあの光景は地盤改良後だったのね。。。

2009-5-11-4_convert_20090512203210.jpg



なんかガックシです。。。
片道30分かけて見に行ったのにぃ。
事前に連絡欲しかったなぁ。

工程表では16日から基礎工事と書いてあったんですが、前倒しになったりするのかと思って、一応確認したところ、予定通り16日からとのこと。

こういうことってよくあることなのでしょうか。。。
工程表、意味ないじゃーん!!!



最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ランキングに参加中です
ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
さや
地盤改良   8

着工1日目~地盤改良~
こんにちは!
いよいよ本日から我が家の現場が動き出しました♪
工程表に基づき、2009年5月12日さや家着工です!

さて。
今日明日と、憎き地盤改良がおこなわれます。
業者さんの朝は早いと思うので、午前中には見に行きたいなぁっと思っていたんですが、りんりんとの格闘の結果、出発出来たのはお昼過ぎ(・_・;)
お昼時だと作業をしているところが見れないだろうと思って、先に用足しをしてから2時過ぎに向かいました。

皆さんがされている、「差し入れ」。
差し入れ初心者としてはどうしていいのか分からなかったので、とりあえず500mlのお茶を5本ほど持って行きました。

到着してみると・・・

2009-5-11_convert_20090512161609.jpg
だ、誰もいませんでした。。。(-_-;)
土を掘り起こした形跡と、黄色いプラスチックの杭が3本刺さっているだけで、今日は終了したみたいです。

2009-5-11-3_convert_20090512162336.jpg
無駄に杭のアップなんぞ撮ってみました。
きっと明日以降お目にかかることは無いと思われるので(^_^;)

あまり収穫が無かったので、明日行けたらリベンジしてきます。
明日行けなかったら明後日行ってみて、地盤改良後の画像をお届けいたします♪




最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ランキングに参加中です
ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
さや
地盤改良   6

| HOME |
