さや
スポンサー広告  

室内物干しについて
室内物干し。
我が家にもぜひ取り付けしたい便利ツールです
一言に室内物干しといってもいろいろあるので、今どれにしようか悩んでいるところですが、候補に挙がっているものを紹介します♪どれも有名なものばかりですが・・・(^_^;)

まず、ひとつ目!

nana_4827-img394x600-1232671514tgx2tk87385.jpg panasonicホシ姫サマ電動タイプ

手動タイプももちろん検討してるんですが、収納時にぶら~んと垂れているヒモがどうしても気になります。。。
lineup_03_img05.jpg


二つ目!
img25064470.jpg 川口技研ホスクリーン
ポールが取り外し可能なので、使用しないときは外してスッキリ♪
・・・のはずですが、ズボラ主婦はきっとこのままの状態で放置するに違いありません・・・(-_-;)

三つ目!
img10273889447.jpg 森田アルミ工業 Pid

必要な時だけピューッと引っ張って、使用後はピューッと収納。
見た目もスッキリ!


自分の中では、ホシ姫サマが有力です。理由は、

◎物干しを自分の目線くらいまで下げて干せる
◎干した後は天井まで持ち上げられる

他の2点には無い機能です。
あとは、電動か手動かですね。。。
値段の差は1万くらいです。
長い目で見れば電動でもいいのかな。
ただ、電動だと故障とか気になります。


ちなみに設置場所ですが、洗面脱衣所と寝室どちらにしようか迷っていたんですが、突然の雨や利便性を考えて寝室に取り付ける予定です。
我が家は2階が洗面脱衣所なので、洗濯物も2階バルコニーに干します。
乾いたら寝室でたたむ流れなので、雨の日は寝室に干すようにすればたたむ時も便利です♪
寝室の景観?は損なわれますが、家族しか使わない場所だし、良しとします!

あとはお値段の問題だけですね・・・(・_・;)



最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ランキングに参加中です
ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
さや
生活雑貨   10

| HOME |
